山文ビル

印刷
  • 区画図
物件写真
区画図(基準階)
  • 区画図

物件概要

住所 大阪府大阪市西区土佐堀1-2-10 総階数 8階/地下2階
最寄駅 大阪メトロ四つ橋線肥後橋駅 徒歩2分
京阪中之島線渡辺橋駅 徒歩2分
大阪メトロ御堂筋線淀屋橋駅 徒歩6分
延床面積/基準階面積 2016.46坪 / 218.00坪
建物構造 鉄骨鉄筋コンクリート造
竣工年月 1974年2月 備考 -
リニューアル -

基準階面積は共用部面積を含む場合がございます。

物件設備・条件

エレベーター あり
総台数 2基
トイレ 男女別
ウォシュレットあり
空調 セントラル空調
補助空調あり
平 日 7 : 30 〜 18 : 00
土 曜 - : - 〜 - : -
日・祝 - : - 〜 - : -
正面玄関
開放時間
平 日 7 : 00 〜 19 : 00
土 曜 - : - 〜 - : -
日・祝 - : - 〜 - : -
天井高 2600mm 駐車場 駐車場あり
フロア - 駐輪場 駐輪場あり
セキュリティー 機械警備 貸会議室 なし
BCP対応 新耐震基準適合 リフレッシュルーム なし
立地 駅3分以内 店舗 -
ビル規模 大規模ビル
(延床3,000坪以上or貸床200坪以上)
建物種別 オフィスビル
総合評価
3.5

評価の見方

立地
駅からビルまでの利便性やコンビニや郵便局などの周辺環境で評価がついています。
共用
ビルの共⽤部(エントランス、外壁などのリニューアル、セキュリー他)共⽤施設の充実度で評価がついています。
専有
貸室内の設備(天井⾼・OAフロア・個別空調など)で評価がついています。
BCP対応
新耐震基準や地震時強い免震・制震構造・停電時に必要な⾮常⽤電源対応などで評価がついています。
ステージ君
オフィステージ コンシェルジュ ステージ君のズバリの評価になります。

土佐堀通り沿いに建つ山文ビルは大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」2番出口から徒歩2分の視認性に優れたオフィスビルです。他にも京阪中之島線「渡辺橋駅」徒歩2分などの各方面からのアクセスが良く駅近物件をお探しのテナント様には大変オススメのビルです!土佐堀通り沿いと四つ橋筋沿いの交差点から西へ歩くとすぐ目に飛び込んでくる洗練された外観で、正面玄関はシックなデザインで階段も緩やかなので安心です。1Fにはカフェが入居しており、ランチの際やちょっとした商談などにも非常に便利です。いわゆる昔ながらの喫茶店ですが、ビジネス街にあるからこと価値が上がる。ビジネスマンの憩いの場となっています。また、地下の飲食店は懐石料理店が入居。大切な会食や宴会などにも使用できる高級感あふれるお店です。山文ビルは昭和49年2月竣工ですが、耐震補強工事をしており一定の耐震性を備えています。延床面積6,664.46㎡(2,016坪)、基準階面積720.66㎡(218坪)の大規模ビル!エントランスホールはピカピカに清掃されており、清潔感があります。エレベーターは2基あるため、通勤ラッシュ時などにもストレス少なくご使用いただけます。区画内は天井高2600mmの空間は広々とご使用いただけます。また、空調は個別空調、自由に制御可能なので電気代節約に繋がります。近隣にはコンビニや飲食店、カフェなどあり、隣は有名なビジネスホテル!遠方からお越しの来訪者様にはとても喜ばれると思います。また、同じブロックの角地にはガソリンスタンド。お車を使用される方には非常に便利です。前面には大阪市立土佐堀駐車場があり、山文ビルは付属駐車場も完備していますが来訪者などには時間貸しに停めてもらえるので便利です!土佐堀はビジネス街でも殺伐としていないエリアで西区をご希望のテナント様は北方面へのアクセスも良い土佐堀エリアは大変人気です。素敵なビルと周辺環境に囲まれた山文ビルで業務効率UPを狙ってみてはいかがでしょうか。

評価詳細を表示
立地
共用
専有
BCP対応
ステージ君

非公開とは?

賃料が「非公開」の物件は、オーナー様のご希望で賃料が非公開となっております。
賃料の目安についてはお気軽にお問い合わせください。

肥後橋の大規模ビルの平均坪単価
11,977円

おすすめ物件

面積が近い エリアが同じ 最寄駅が同じ ビルの規模が近い