2017年 新年ご挨拶

img_popular01新年あけましておめでとうございます。

旧年中はなにかとお世話にになり、ありがとうございました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

株式会社MMGスタッフ一同 

ステージ君 

  オフィス移転はその企業さまにとっても、そこで働く方々にとっても、とても大切なイベントですし、「働き方」をふと立ち止まって改めて考える、絶好の機会です。総務省も近年、働き方改革に積極的に乗り出していますし、社会的にも働き方への関心は高まっています。

 また組織の活性化やビジョン浸透などを考える上でも、まずはどういう状態に在るべきかを考え、それに近づけるための仕掛けをどう盛り込むかを軸に空間を考えることで、企業成長に効くオフィスの提供が必要とされてます。

どんな「働く場、働き方」が最適か? これを突き詰めていくと、会社ごとにはもちろん違ってきますし、同じ会社であってもフェイズごとに変わってくると考えています。オフィス移転をきっかけに、企業さまごとにベストな状況に近づけるべくお手伝いするのが、我々、オフィステージの仕事です。

 オフィス移転を、事業拡大に伴いオフィスを物理的に広くするだけ、と考えてしまうといろんな落とし穴にはまる可能性があります。なぜなら、オフィス移転は多くの企業にとって「最も高額な投資」にあたります。数百万〜数千万、規模が大きければ数億のキャッシュが必要です。本来であれば、賃料や更にその次の移転を見越した財務戦略、どれくらいのペースでメンバーを増やしていくのかの採用計画、このあたりからオフィス移転の要件を練っていく必要があります。莫大な費用がかかるオフィス移転を、ただの引っ越しではなく、「企業の成長」のための土台にする。そこで働くメンバーがよりいきいきと働けるような環境を実現する。オフィステージは、コストではなく、将来への投資としてオフィス移転をプランニングします。

 「企業の成長」にどんな「働く場、働き方」が最適か?については、まだまだ未熟なところも多々ありますし、磨いていかなければならないことだらけです。2017年もひとつひとつ着実に新しい提供価値を増やしていきたいと思います。
これからも皆様のご支援と叱咤激励の程よろしくお願いします。

株式会社MMG 

代表取締役 渡辺正志 

 

<< オフィス情報はコチラ!>>

     ↓   ↓   ↓

  大阪の賃貸事務所・オフィスの物件情報満載

【仲介手数料無料・アフターフォローも充実のofficestage】